合同G会議 NASAゲーム

10.21

2016.10.21 (金)

dsc03215皆さん、NASAゲームってご存知ですか?私たちが月で遭難したら、どのように生き残るかをグループで話合い、集団での意思疎通やコミュニケーション・対話の重要性を学ぶのが目的なんです。

月に置いてけぼりなんて、かなり切迫した状態ですよね。ご飯が必要・空気が必要・ラジオが必要など、月に行ったことのない私では、到底用意されていた答えには辿りつかなかったのですが、遠くの月を想像したり、グループの意見に耳を傾け新しい発見ができたり、など楽しいひとときとなりました。

 

dsc03220

dsc03219

 

 

 

 

 

 

 

グループ会議後半は、ネットショッピングサイト(ECサイト)へのアクセス数を増やすための施策や技術的に実現可能なカスタマイズなど、現場で培った知識や豊富な経験を凝縮したプレゼンがあったりと、現場の力を見せつけられたような気になりました。やはり諸先輩方はすごいですよね、

 

私も早く先輩に追いつきたいぃ!!と思う今日この頃です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

インフォメーション



ページ上部へ戻る