第10回フットサル大会 – 2019.11

11.16

2019.11.16 (土)

今年も、神奈川県情報サービス産業協会主催のフットサル大会に参加してまいりました。(祝10回目!)
チームの戦力とはなれないわたしも、応援ならば団長になれるのでは、と密かに熱い思いを抱きながら、応援してきましたので、張り切ってリポートしたいとおもいます。
季節は秋、紅葉色づき始め、冷たい空気に冷やされた朝は、相当寒い。。はずだったのですが、11月とは思えないぽかぽか陽気に見舞われました!寒いのは苦手なので、ありがたい。

さぁ!この日のために練習してきた選手のみなさん、遺憾なく実力を発揮してください!

まずは、予選の様子からリポートします。

DSC01119 DSC01127

<1回戦:2-0>
体が動かない時間帯ではありますが、カウンターで2点ゲット!すごいです、すごいですよ、その調子です!

DSC01151 DSC01154

<2回戦:0-3>
先制点を取られ、反撃に転じゴールするもノーゴール判定。。素人のわたしは「えーなんでですかー。なんでゴールじゃないんですかー。VARじゃーー!」と言いたい放題でしたが、選手のみなさん、さすが大人な対応、脱帽です。でも悔しかったです。

DSC01165 DSC01169

<3回戦:1-0>
先制点を取り、ここから!という時に、なんと、うちのキャプテンが負傷してしまいました。。これは痛恨の極み。試合終了の笛が鳴るまで気が気ではありませんでしたが、辛くも勝利することができました。

DSC01182 DSC01187

<4回戦:2-0> 前の試合で負傷したキャプテンの穴をふさぐため、うまく配置換えを行いながら、勝利することができました。キャプテン不在のチームは不思議なパワーを宿したようで、あ、これが『ONE TEAM』ですね。

これにより、予選リーグ2位で通過です!

DSC08226

お父さん、がんばってたよー。

 

お父さんの応援にやってきた、ちっちゃな応援団と一緒に、決勝リーグの試合まで束の間の休憩をはさみます。

おなかもすいたし、空も晴れてるし、まるで、楽しいピクニックですね。

そして、いよいよ決勝リーグです。

DSC01239 DSC01250

<決勝リーグ1回戦:0-0 PK 3-4>
点を取れるチャンスもありましたし、守備もしっかり守れていたのですが、同点で試合終了。PK線へ思いを繋ぎましたが悔しい結果となりました。

 

悔しいと思えるから次がある。みなさんの頑張りのおかげで今年も決勝トーナメント表に、『ショウナンソフトウェア』の名を刻むことができました。

選手のみなさん、本当におつかれさまでした!

DSC08260

打ち上げは、むふふ。やっぱり肉ですよね!たくさん食べて蓄えて、この寒い冬を乗り切りましょう。また来年に期待しています。

DSC08263
—————————————————–

場所:神奈川県サッカー協会フットボールセンター「かもめパーク」
天候:晴天
チーム:50チーム
参加者:約800人(応援団含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

インフォメーション



ページ上部へ戻る